HIGHLIGHT、あたたかい春風になってカムバック
HIGHLIGHT、あたたかい春風になってカムバック
  • 최주오 기자
  • 승인 2021.05.06 16:38
  • 댓글 0
이 기사를 공유합니다

하이라이트 '불어온다' MV 캡쳐
하이라이트 '불어온다' MV 캡쳐

 

HIGHLIGHT(ハイライト)が完全体でカムバックする。
軍服務を終えて順々に個人活動をしてきたHIGHLIGHTだが、メンバー全員が揃った完全体でのカムバックは3年7か月ぶりだ。長い空白期間を経てカムバックし、もう一度人生で最も楽しく、きらめく瞬間を共にしようという気持ちをアルバムに盛り込んだ。3rdミニアルバム『The Blowing』は「HIGHLIGHTのメンバーたちが長い空白期間を経て、ゆっくりと近づく」という意味が込められている。タイトル曲の『NOT THE END』を始め『WAVE』、『Hey yeah』、『Sorry』、『Disconnected』、『Surf』など様々なジャンルの曲が収録された。
タイトル曲『NOT THE END』は寒い冬が終われば春が来るように、終わりではなく新しい始まりを知らせる希望のメッセージが込められている。また、メンバーのイ・ギグァンが作詞・作曲を担当したとして話題を集めた。
音源と同時に公開されたミュージックビデオも高い完成度を誇った。メンバーたちは多彩なカラーを背景に、爽やかながらも叙情的な雰囲気を醸し出している。聞きやすいメロディーと洗練されたダンスが暖かく穏やかな春と太陽が輝く夏を連想させ、今回のアルバムに込められたメッセージをダイレクトに表現した。一段と成長したHIGHLIGHTの3rdミニアルバムは3日午後6時に各種音源配信サイトで公開された。
 

관련기사

    댓글삭제
    삭제한 댓글은 다시 복구할 수 없습니다.
    그래도 삭제하시겠습니까?
    댓글 0
    댓글쓰기
    계정을 선택하시면 로그인·계정인증을 통해
    댓글을 남기실 수 있습니다.